永代供養墓・納骨墓

永代供養墓・納骨墓を
お探しの方へ

市川市 東西線 行徳駅から徒歩で約5分
光林寺 慈光殿のご案内

 
 現代は、核家族化、少子化、高齢化、あるいは社会の“個人化”などが進む中、従前のようなかたちで各家のお墓の形態を維持管理していくことが困難な時代になってきました。そんな不安な状況下にあっても、少しでもみなさまの心の安らぎと支えになれる寺院を目指し永代供養墓を設けております。
 市川市で永代供養墓をお探しなら、東西線 行徳駅からも近い(徒歩で約5分)
光林寺 慈光殿をご検討下さい。

【永代供養墓とは】
お墓を建立しても、その墓を継承する後継者がいない方
子が墓の後継者にはなり得ない方
先祖のお墓が遠方のため、近くに移したいと思っている方
供養をしてくれる縁者がいない方
ご自身のお墓を考えている方
などの方々を対象にご遺骨の埋葬および永代にわたる供養を伴うお墓のことです。
 
皆様の不安を解消すべく、光林寺 永代供養墓・納骨墓「慈光殿」をご提案致します
埋葬の方法は2つの方法をお選びいただけます。


納骨墓「慈光」 [納骨堂タイプ]
 骨壷のまま永代供養墓内の棚でお預かりいたします


合葬墓「縁」 [合祀(ごうし)タイプ]  
 永代供養墓内で他の方と合同で埋葬いたします


 
 光林寺では、縁者様がいらっしゃらない方でも、もしもの時、光林寺が家族の代わりとなって葬送、荼毘、納骨、供養までの一連を執り行う体制を築いております。
みなさまの心の安らぎと、支えになれる寺院をめざしております。


合祀タイプ「縁」   
納骨供養 一霊位 70,000円

納骨堂タイプ「慈光」  
納骨供養 一霊位 230,000円 
 
2021.9月現在
※ 上記費用は、諸状況により変更になる場合があります。
 


  
 
  
納骨墓「慈光」 [納骨堂タイプ]は
こちらの棚でお預かりいたします。
 
img20211001125828337252.png s2.png s3.png s4.png s5.png
 
 
【供養について】
遺骨安置後は、毎年敬老の日に本堂にて永代供養墓合同法要を執り行います。
ご希望により永代供養墓の石板に、納骨された方の戒名をプレートに彫刻いたします。(別途料金がかかります)
ご希望により本堂内での年回法要をお受けいたします。